Arctus Yellow 完成時245g
⬇︎
⬇︎
2014日本選手権前に垂直尾翼交換、その他を変更し235g
⬇︎
2015世界選手権時には受信機とバッテリー交換、
⬇︎
2015世界選手権時には受信機とバッテリー交換、
水平尾翼修理により元の245gに戻りました。
メンテナンス次いでに軽量化。
まずは水平垂直尾翼の作り替え。
12g ➡︎ 11g (垂直5.4g、水平5.6g)
(スタイロフォーム、マイクログラス、ハイモジュラスUD)
(スタイロフォーム、マイクログラス、ハイモジュラスUD)
更にトップドライブからポッド内サーボへ変更!!
エルロンサーボも軽い物に変更。
市販機史上最細胴体?にエルロンサーボを詰め込む!!
Yellow他変更点は、
ラダーレス化、
エレベーターサーボを変更、
受信機変更、
バッテリー変更、
重心の変更。
(翼面荷重 9.75g/dm2 )
Arctus Green も水平尾翼を作り替え、若干の軽量化。
Arctus Blue も垂直尾翼を作り替えラダーレス、軽量化 。
7.7g(左,純正)→ 6.3g(フルカーボン)
AUW
Yellow 219g ➡︎217.5g
Green 243g
Pink 257g
Blue 275g
Orange 291g (Max 406g)
5機共にラダーレス仕様に統一しました。
エルロンサーボも軽い物に変更。
Yellow他変更点は、
ラダーレス化、
エレベーターサーボを変更、
受信機変更、
バッテリー変更、
重心の変更。
(翼面荷重 9.75g/dm2 )
Arctus Green も水平尾翼を作り替え、若干の軽量化。
Arctus Blue も垂直尾翼を作り替えラダーレス、軽量化 。
7.7g(左,純正)→ 6.3g(フルカーボン)
AUW
Yellow 219g ➡︎217.5g
Green 243g
Pink 257g
Blue 275g
Orange 291g (Max 406g)
5機共にラダーレス仕様に統一しました。